英語ネイティブの6割に読み書きのサポートが必要

私がカナダで英語を教えるようになって驚いたのが、

英語の読み書きをマスターするのに手助けが必要な

生徒が全体の6割もいる、

ということでした。

日本語以上に、

読み書きができるようになることが難しい英語。

カナダでは日本の英語教育と全く違うアプローチで

読み書きを学んでいきます。

さらに、

2022年から、カナダの英語教育は新しく生まれ変わろうと

しています。

最新の英語学習方法「Science of Reading 」が公開され

カナダの英語指導者が続々を学んでおります。

私も研修を終えました!

Science of Reading の詳しい説明はこちらから>>

このブログでは、

・英語の学習の困り感のあるお子さんの指導法
・英語の学習障害について
・カナダの英語学習法
・Science of Reading について

を発信予定です。

英語ネイティブだって、読み書きにサポートが必要なお子さんがたくさんいます。

日本人にもたくさんいると予想できます。

しかし、

現在日本では英語の読み書きにサポートが必要、という考えが教育界に浸透していません。

なので、

「頑張っても努力しても英語の読み書きができない」

お子さんたちは、取り残されるしかないのが現状です。

英語の困り感は適切な指導をすることで解消することができます。

1人でも多くの英語学習に困り感を抱える方のお手伝いができれば、と思います。

最後までご覧くださりありがとうございました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP